今年も残すところあとわずかとなり、当社も本日が最後の営業日となりました。

今年は、何と言っても「震災」一言に尽きる年でした。

そして皆さんご存じの通りここ福島県は「未曾有の原発事故」に直面し、未だ多くの方たちが苦しい我慢の生活を強いられております。

私達の店舗のある福島市でもその影響(特に”風評被害”)はやはり大きく、当初は「この町そして自分たちのお店がどのようになってしまうのだろう???」と言う不安といら立ちで頭がいっぱいでした。。

しかしながら、時間の流れとともに福島市内はいつもの活気を取り戻し行き(県外から来た人が幾分驚いていた!!)、当店に於いても、結果的に県内だけでなく従来の宮城・山形・茨城と言った隣県のお客様にも沢山来て頂き、ただただ本当に感謝の1年でした。皆さま有難うございます!!

この激動の1年を通して改めて痛感した事は、やはり「とにかく他にはない良い品を出来るだけ沢山持たなければならない」と言う事。そして「その信念さえ曲げなければ、今はまだ怖がって福島県から足が遠のいてしまっている方でもきっといつかは嫌でも足を運んでみたくなるだろう」と言うこと。そしてそれが、小さいながらも自分たちにできる復興への足がかりだと言う事。

この事を決して忘れること無く、来年も皆さまのハートを鷲掴みにするような、素敵で質の高いものを沢山探して参ります!!

最後に、今年1年「家具のこばやし」を支えて下さった全ての皆さま、本当に有難うございました!!

家具のこばやし 2011年12月28日